安達太良山(平成24年5月31日) [安達太良山]

職場の山仲間と福島県にある安達太良山に行ってきました~
CIMG0743.JPGCIMG0707.JPG
あだたら高原スキー場に駐車し、安達太良渓谷自然遊歩道から登り始めます。
CIMG0710.JPG

CIMG0711.JPG

CIMG0712.JPG
新緑がキレイ!何個かの滝を見ながらマイナスイオンたっぷりの遊歩道を歩いていきます。

CIMG0715.JPG
以下省略で、こんな楽々な道をあるきながら
CIMG0714.JPG
あっ、山頂見えた! ヤブヤブの勢至平を突っ切り・・
CIMG0724.JPG
開けてきた
CIMG0725.JPG
乳首(山頂)が近付いてきました。
CIMG0728.JPG
牛の背方面に向かい
CIMG0729.JPG
火口!!
CIMG0730.JPG

CIMG0733.JPG
乳首!

CIMG0735.JPG
CIMG07396.jpg
登頂☆☆
CIMG0734.JPG

CIMG0737.JPG

CIMG0738.JPG

CIMG0740.JPG
頂上からの風景

CIMG0742.JPG
昼飯はいつもの。
しばらく休憩して下山。

CIMG0745.JPG
下山途中の残雪トラバース♪
CIMG0746.JPG

CIMG0749.JPG
雪解け水で・・・
CIMG0748.JPG
登山道が川! おもしれ~
CIMG0752.JPG
下山はゴンドラ!!・・・に乗らずにスキー場を歩いて下山。
面白かった☆
さようなら安達太良山、さようなら乳首♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

misato

まさに乳頭・・・なんか気恥ずかしくな~い?^^;
写真からマイナスイオンいただきました♪
by misato (2012-06-12 23:08) 

AKI

misatoさん

ご指摘ありがとうございます。
読み返したら「乳首」を連呼してますね。

恥ずかし~(>_<)マイナスイオンで中和してください♪
by AKI (2012-06-14 22:15) 

ふく太郎

私も強く同感! 乳首、乳首って恥ずかしいじゃん!。。。ってなんでだろう?(笑)
ただの突起物なのにねぇ? 中和します。
by ふく太郎 (2012-06-18 21:30) 

natsucoco

安達太良山・・・智恵子のほんとの空ですね♪ 
ものすごーく 展望のよい日に登れて幸せそう。 なんだか人も少なくて貸切っぽくていいですね。 
沢の水も澄んでて、いかにも美味しそうだし
この時季に雪が残っているなんてのも旅情をそそられます。

by natsucoco (2012-06-18 22:10) 

AKI

ふく太郎さん

ふく太郎さんまで・・・・・でも山と高原地図にもちゃんと「乳首」って書いてありますよ~(>_<)誰が名付けたのか??

いい山ですよ♪まだ登っていないならゼヒ! 乳・・安達太良山へGo☆
by AKI (2012-06-19 21:26) 

AKI

natsucocoさん

高村光太郎ですね♪
天気最高でしたよ~(^v^)残雪歩きも気持ち良かったです!

たしかに人は少なかったですね。平日ってこともありましたけど、原発の影響もあるんですかね。

下山途中で、浪江町から避難しているご夫妻とお会いしまして少しお話をしました。現在は安達太良山のある二本松市に避難しているそうです。
by AKI (2012-06-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月6日 雹 竜巻|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。