今朝の筑波山(自宅から撮影) [筑波山]

89.jpg
今朝出勤前に撮影しました[カメラ]
だんだんと寒くなり、空気も澄んできて、キレイにくっきり見えるようになってきました[目]

仕事を含め、自分の毎日の行動範囲から必ず見える山。双耳峰で、見る場所によって色々な形に変化し、目を楽しませてくれます。3.11の震災直後、砂埃か花粉でしょうか、白くモヤがかかったようになっていました。数日断水が続きましたが、筑波山からの湧水には助けられました。大量の水が湧き出る様子を見て涙が出そうになりました。今回の震災で、水のありがたみ、自然のありがたみを身に染みて感じさせられました。

感謝すべき筑波山ですが、震災による落石で、お一人亡くなられた方がいらっしゃったのが残念です。去年は4~5回登りましたが、震災後は登っておりません。

来年はきっと登ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丁須ノ頭 単独行(去年の話) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。