すっげー氷柱!まさに氷の神殿!! [雲竜渓谷]

CIMG0515.JPG
2月2日、職場の山仲間のU.Kさんと、女峰山の懐、日光市にある『雲竜渓谷』に行ってきました。CIMG0484.JPG
林道ゲートからスタート!アスファルトの林道をしばらく歩き・・・・

CIMG0483.JPG

CIMG0485.JPG

CIMG0486.JPG
こんな景色を堪能しながら・・・ 途中でアイゼンを装着し・・・

以下省略で(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・現れてきましたよ~[exclamation×2]
CIMG0493.JPG

CIMG0494.JPG

CIMG0495.JPG
到着[わーい(嬉しい顔)]スゴクないですか??

CIMG0496.JPG

CIMG0497.JPG

CIMG0498.JPG
ツララがでかい!落ちてきたら刺さるね[がく~(落胆した顔)]

CIMG0499.JPG

CIMG0500.JPG
氷柱♪

CIMG0501.JPG

CIMG0502.JPG

CIMG0503.JPG

CIMG0506.JPG

CIMG0508.JPG
もう感動しっぱなし[グッド(上向き矢印)]

CIMG0509.JPG

CIMG0510.JPG
『雲竜瀑』

CIMG0512.JPG
アイスクライマーもいました。

CIMG0513.JPG
カッコいいなあ、やってみたい!!

CIMG0516.JPG
日がさしてきて、キレイな女峰山も見ることができました♪

CIMG0505rr.jpg
まさに今がシーズン。すっげー寒かったけど楽しかったです♪また行きたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

misato

すごい、すごい、すっご~い!!!
その氷柱の下というか裏にも入れちゃうんですね~
うわ~ほんとびっくりした!初めて見た!
ものすごい光景を見せてくれてありがとうございます♪
by misato (2012-02-08 00:19) 

AKI

misatoさん
ほんとスゴかったですよ~

日光の奥深く行くのかと思いきや、意外と日光駅から近く、アクセスもよかったです。アップダウンも少ない楽々コースでこの景色・・・最高でした☆

misatoさんも機会があったら行ってみてください。おススメですよ♪
by AKI (2012-02-08 22:19) 

Yu Ji

初めまして。宇都宮に住むものでYu Jiと言います。雲龍瀑に行かれたんですね(^_^)
自分も1月半ばに行きましたが、その頃はまだあまり雪も積もってなくてここまで綺麗ではなかったのですが、ちょうど良い時に行かれましたね!
お疲れさまです(^_^)
by Yu Ji (2012-02-21 14:02) 

AKI

Yu Jiさん初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。雲竜最高でしたね!

Yu Jiさんは宇都宮に住んでるんですね。宇都宮に友人がいるので前はよく遊びに行きましたよ。オリオン通りとかユニオン通りとかありましたよね☆

日光も近くだしうらやましい!!
男体山や白根山も登りましたけど良い山ですよね☆
by AKI (2012-02-21 23:28) 

ふく太郎

うおぉ~! って感じですね。同行者が行きたがっていたんですが、
今の私には無理、来年ねって言ってたんですヨ。
すごいな、コレ見せちゃったらまた騒ぎ出しそうですが見せてやります(笑)


by ふく太郎 (2012-02-22 02:46) 

AKI

ふく太郎さん
雲竜渓谷はアクセスも良く行きやすい所ですよ。ルートもアップダウン少なく6本爪アイゼンで十分でした☆人気スポットなので歩いている人も多くトレースもあり道に迷うことは無いと思います・・・・多分(笑)。

同行者さんにもよろしくお伝えください、おススメです♪

by AKI (2012-02-23 17:40) 

sizuku

AKIさん、こんにちは(*^。^*)
先日はブログにコメントありがとうございました。
雲竜渓谷に行かれたんですね!!
先日テレビでも放映されてて凄いなぁ~♪行ってみたいな!って見てました。
氷柱や氷漠って冬の楽しみですね。
寒いけれど、こんな美しい冬に逢えて良かったですね(^。^)

わたしも川乗山百尋の滝の山旅バージョンの記事と、デジブックをアップしましたので、また、良かったらご覧くださいねm(__)m

by sizuku (2012-02-26 13:25) 

AKI

sizukuさん、こんばんわ☆
そうですか!雲竜渓谷テレビで放映されていたんですね!
来年は是非行ってみてください。氷っていいですよね~(^v^)

デジブックみましたよ♪
百尋の滝があんなに凍っちゃうなんて・・・すごくキレイでした☆
by AKI (2012-02-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。